低迷する視聴率・半年で打ち切りとは? わかりやすく解説

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低迷する視聴率・半年で打ち切り

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 08:51 UTC 版)

アゲるテレビ」の記事における「低迷する視聴率・半年で打ち切り」の解説

関東地区における初回視聴率2.1%(第1部)・1.9%(第2部)だった。開始1週目から一部パートまたは両パート1%台を複数日記録する前番組知りたがり!』より数字が下がるなど、大きく低迷しているが、フジテレビ2013年4月定例会見において、フジテレビ社長当時)の豊田皓は「新しいので定着するのに少し時間がかかる」と分析している。また、視聴率により局内外から本番組を対外的に「サゲテレビ」と揶揄されたりしていた。 フジテレビ2013年5月定例会見において、豊田その現状認め、「重点的にテコ入れをしていきたい」と明かし同年6月10日から軽部投入などの大幅リニューアル敢行された。 そのリニューアル前2013年5月月間平均視聴率2.1%、同年6月最高視聴率2%台、リニューアル後2013年6月10日から7月4日までの平均視聴率は2.3%となっているなど、テコ入れ効果出ていない。フジテレビ2013年7月定例会見において、フジテレビ社長当時)の亀山千広は相変わらず苦戦している現状認め、「一進一退一生懸命鉱脈探しているところ」と語っている。 その会見時に読売テレビ制作日本テレビ系列情報ライブ ミヤネ屋』との違いから「フジテレビはもうワイドショーやらないのか?」の質問飛んだが、亀山は「情報番組としての体を採っているのは好感持っている」とし、会見同席したフジテレビ常務取締役編成制作局長の大多亮も「(『ミヤネ屋』と)差別化したい。全然違った視点から山を登りたい。」と補足している。 しかしながら低迷する視聴率上向かないことから、フジテレビ情報番組としては異例の僅か半年打ち切り決定した以前放送されていた『わかってちょーだい!』と同様となった。)。なお、同年9月30日以降前座番組東海テレビ制作昼の帯ドラマ終了時刻が14:00復されフジテレビにおける14:00 - 16:502時間ドラマ連続ドラマ再放送枠ドラマチックα』となるが、他の系列局では同時間帯に自主編成を行うことから、14:00 - 14:58はネットワークセールスからローカルセールス枠変更された(末記のそれぞれの時間枠における「次番組」の項目を参照)。

※この「低迷する視聴率・半年で打ち切り」の解説は、「アゲるテレビ」の解説の一部です。
「低迷する視聴率・半年で打ち切り」を含む「アゲるテレビ」の記事については、「アゲるテレビ」の概要を参照ください。

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