他の鉄道との接続
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 10:01 UTC 版)
促進協議会が鉄道結節点としてあげているのは以下の駅。 羽田空港駅(東京モノレール羽田空港線、京急空港線) 天空橋駅(東京モノレール羽田空港線、京急空港線) 大鳥居駅(京急空港線) 京急蒲田駅(京急本線、空港線) 蒲田駅(JR京浜東北線、東急池上線・東急多摩川線) 田園調布駅(東急東横線・目黒線) 上野毛駅(東急大井町線) 二子玉川駅(東急田園都市線・大井町線) 千歳船橋駅(小田急小田原線) 八幡山駅(京王京王線) 高井戸駅(京王井の頭線) 荻窪駅(JR中央線(快速)・中央・総武線(各駅停車)、東京メトロ丸ノ内線) 井荻駅(西武新宿線) 練馬高野台駅(西武池袋線) 練馬春日町駅(都営大江戸線) 平和台駅(東京メトロ有楽町線・副都心線) 東武練馬駅(東武東上線) 上板橋駅(東武東上線) 志村三丁目駅(都営三田線) 赤羽駅(JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・埼京線) なお、千歳船橋駅、および東武東上線の駅は環八通りの直下を通るルートでは設置できないため、民有地の地下を通り迂回するなどの対策が必要になる。また練馬高野台駅、荻窪駅も環八通りから東へ200m前後離れているため、直下では既存鉄道路線との乗り換えが非常に不便になることが予想され、乗り換えの便を確保するのであれば同様の措置が必要になる。
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