プロビデンス・ジャーナル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 14:45 UTC 版)
「WCNC-TV」の記事における「プロビデンス・ジャーナル」の解説
プロビデンス・ジャーナル(英語版)・カンパニー(ProJo)は1988年にWPCQ-TVを3,000万ドルで買収し、4番目のテレビ局の買収をマークした。 ProJoはすぐに、同局の新しいIDの構築に着手した。以前は「ジャーナル」のプロビデンスラジオ局で使用されていたコールサイン「WPJB-TV」を最初に追求した後、同局は1989年9月3日に、代わりに「WCNC-TV」(「Charlotte, North Carolina」の略)となった。同日、17:30のニュースの時間を、2つの30分間放送に分割し、殆どのエリアシステムのケーブルチャンネル6にも移動した。また、ウッド・リッジ・オフィス複合施設のビリー・グラハム・パークウェイに650万ドルの新しいスタジオを建設し、そこに「NBCニュースチャンネル(NBC News Channel)」のアフィリエイトサービスの新しい本部が加わり、ゼネラルマネージャーのジョン・ヘイズがシャーロットに誘い込んだ。ProJoはまた、市場で唯一の新しいサテライトトラックと、シャーロット市場での深夜視聴率を求めて生まれた。NBCニュースチャンネルの制作である『NBCナイトサイド』の初期の数ヶ月は、WCNC-TVの新セットから来た。全ての改善にも関わらず、WCNC-TVのニュースは3位にと留まった。 1996年以降、ケーブルチャンネルの場所に関連して、「NBC 6」として放送上でブランド化され、視聴率日誌の潜在的な混乱を避けるために、2004年にそのコールサインを通り抜けるためにそのあだ名を静かに流した。
※この「プロビデンス・ジャーナル」の解説は、「WCNC-TV」の解説の一部です。
「プロビデンス・ジャーナル」を含む「WCNC-TV」の記事については、「WCNC-TV」の概要を参照ください。
プロビデンス・ジャーナル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 19:45 UTC 版)
「A・G・サルツバーガー」の記事における「プロビデンス・ジャーナル」の解説
サルツバーガーは、ブラウン大学のジャーナリズムの教授トレーシー・ブレトンの勧めで2004年から2006年まで『プロビデンス・ジャーナル(英語版)』紙でインターンをし、ロードアイランド州ウェイクフィールド(英語版)にある同紙のオフィスで働いていた。その間、ナラガンセット・ライオンズクラブが女性の入会を拒んでいることを明らかにした。同クラブは記事を掲載したら広告の掲載を取り下げると新聞社を脅迫したが、同社はその記事を掲載した。同クラブはその数か月後に女性の入会を開始した。
※この「プロビデンス・ジャーナル」の解説は、「A・G・サルツバーガー」の解説の一部です。
「プロビデンス・ジャーナル」を含む「A・G・サルツバーガー」の記事については、「A・G・サルツバーガー」の概要を参照ください。
- プロビデンスジャーナルのページへのリンク