フランクフルト時代
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2017年6月24日、ブンデスリーガのフランクフルトに完全移籍することでクラブ間が合意したことが発表された。その後6月29日にはフランクフルト側から、鎌田と2021年までの4年契約を結んだことが公表された。8月12日、DFBポカール1回戦のTuSエルンテブリュック戦で公式戦初先発を果たした。8月20日、開幕戦のSCフライブルク戦でリーグ戦デビューを飾った。シーズン序盤は好調だったものの、その好調を維持することができず、2017-18シーズンでの出場試合はわずか3試合にとどまった。
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フランクフルト時代
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「エルンスト・カントロヴィチ」の記事における「フランクフルト時代」の解説
フリードリヒ2世の伝記で批判の嵐にあい、また正式な教授資格(英語版)を持っていなかった(これを得るためにはもう一つ論文を出す必要があった)にも関わらず、カントロヴィチはフランクフルト大学の(名誉)教授職を与えられた。ただ彼は1931年まではベルリンにとどまっていた。1933年12月、カントロヴィチは大学での授業を止めざるを得なくなった。新たに政権を取ったナチ党によるユダヤ人学者への圧力が強まったためだったが、実のところ彼は直前の11月14日に「隠されたドイツ」(これはゲオルゲ・クライスのモットーでもあった)と題した講演を行い、自分の立場を新政権側に位置付けていた。何度か休職を繰り返した末、1935年に年金付きで早期退職を認められた。その後も彼はドイツにとどまっていたが、1938年に水晶の夜事件が勃発し、自分のようなドイツ化したユダヤ人も迫害を避けえないことが明らかになると、アメリカへ亡命した。
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フランクフルト時代
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「ヘルマン・ツァップ」の記事における「フランクフルト時代」の解説
研修期間を終えて数日後、ツァップはフランクフルトに向けて旅立った。彼は年季明けの職人としての資格を得られなかったので、ニュルンベルクの他の会社で労働許可を得られなかったのだ。ツァップはルドルフ・コッホの息子ポール・コッホが経営するWerkstatt Haus zum Fürsteneckというビルに赴いた。彼はそこでタイポグラフィーと唱歌集の制作にほとんどの時間を割いた。 印刷歴史学者のグスタフ・モリを通じ、ツァップはフランクフルトの活字鋳造所ステンペル社 (D. Stempel AG) やライノタイプ社 (Linotype GmbH) と連絡を取るようになった。1938年、彼は最初の印刷用タイプフェイスとして、フラクトゥールのGilgengartをデザインした。
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