スーパーコブラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 09:23 UTC 版)
『スーパーコブラ』(英:Super Cobra)は、1981年8月に当時のコナミ(2006年3月31日の持株会社化に伴い、版権はコナミデジタルエンタテインメントに移行)が発表した業務用の縦画面横スクロールシューティングゲームで、同年に発売された『スクランブル』の続編でもある[1]。
- ^ a b c コアムックシリーズNO.682『電子ゲーム なつかしブック』p.23.
- ^ a b “Switch、PS4『アーケードアーカイブス スーパーコブラ』が10月15日に配信開始” (日本語). ファミ通.com. KADOKAWA (2020年10月14日). 2020年10月15日閲覧。
- ^ a b 長岡 頼 (2020年10月14日). “PS4/Switch用「アーケードアーカイブス スーパーコブラ」10月15日配信 ヘリコプターを操り敵基地にある戦利品を奪取せよ!” (日本語). GAME Watch. インプレス. 2020年10月15日閲覧。
- 1 スーパーコブラとは
- 2 スーパーコブラの概要
- 3 関連項目
スーパーコブラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/22 23:54 UTC 版)
コナミのアーケードゲームの移植版。PV-1000版よりも多少キャラが大きくなっている。アーケード版と同様に難易度はかなり高め。
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スーパーコブラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 14:48 UTC 版)
『沙羅曼蛇2』に登場。主力戦闘機「コブラ」の生産途中の機体を流用し、ビックバイパーの持つユニットの一部を武装ユニットと組み合わせたものを搭載、完成した機体。そのためビックバイパーと同様の武装バリエーションを持つとされる。パッケージ等のイラストではビックバイパーとほぼ同一のデザインとして描かれているが、ゲーム中ではロードブリティッシュにより近いデザインとなっている。
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