シリーズの発展とは? わかりやすく解説

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シリーズの発展(2012~現在)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 17:32 UTC 版)

Far Cryシリーズ」の記事における「シリーズの発展(2012~現在)」の解説

『Far Cry 3』プリプロダクション作業は、『2』完成後すぐに開始された。当初直接続編とする案もあったが、その後数年間で、『2』開発リードした者の多くスタジオ去ったその後の案では、『2』オープンワールド型のスタイル維持しつつ、1作目似た熱帯島へロケーション大きく変更された。開発者たちは、まるで生きているのような世界制作目指し、それがDunia Engine 2の開発繋がり、『3』での気象システムなどの実装へと繋がった『2』にあった煩わしい要素いくつか排除された。さらに、複数プレイアブルキャラクター排し、より確固としたストーリーを持つ一人主人公据えられた。 『Far Cry 3』2011年正式に発表され2012年11月リリースされた。『3』はその物語の中でいくつかの物議を醸す要素もあったが、それでも概して肯定的なレビューを受け、2014年まで1000万台以上を売り上げた2014年5月発表され2014年11月リリースされた『Far Cry 4』、および2017年5月発表され2018年リリースされた『Far Cry 5』の双方も、『3』の流れ受け継ぎゲームプレイゲームエンジン改良続けている。 『Far Cry 3:Blood Dragon』は2013年5月リリースされたが、同年エイプリルフール発表されたものだった。 この作品独立したタイトルで、ディーン・エヴァンスによって開発され実験的に実験リリースされた。『3』の資産利用しゲーム既存マップジオメトリ一部改良した内容的に1980年代風の冗談めかしたものとなっている。 これも100万以上を売り上げ商業的に成功している。 その成功は、UBIに『Far Cry 4』の拡張コンテンツを出すよりも、資産利用したタイトル制作することへと導かれた。UBIは、ファンFar Cry登場することを望んでいる設定投票してもらい、これが『Far Cry Primal』の制作繋がった

※この「シリーズの発展(2012~現在)」の解説は、「Far Cryシリーズ」の解説の一部です。
「シリーズの発展(2012~現在)」を含む「Far Cryシリーズ」の記事については、「Far Cryシリーズ」の概要を参照ください。

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