おもな採用車種とは? わかりやすく解説

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おもな採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:46 UTC 版)

ソフトパッド」の記事における「おもな採用車種」の解説

トヨタ・ヴィッツ - 3代目のCP130型の上グレード(「1.3/1.5 U」および「1.5 RS」)に限り部分的であるがソフトパッド用いられている。 トヨタ・アクア - 2014年12月マイナーチェンジよりごく一部グレード(例・G、およびG“ブラックソフトレザーセレクション”、X-URBAN等)に限り部分的に採用されるようになった。 トヨタ・カローラシリーズ - 1968年4月マイナーチェンジ直後初代E10型から2000年8月までの通算8代目のE110型。また、通算9代目のE120型と通算10代目のE140型では地球環境問題製造コスト合理化配慮する理由ソフトパッド材質発泡ウレタン変更されている。ただし通算11代目国内向けモデル2代目アクシオ3代目フィールダー)のE160/160G型では前期型限り徹底的なコストダウン前提としているため、ステアリングシフトノブサイドブレーキ各部分を除きソフトパッドはほとんど用いられなくなったケース見られたが同E160/160G型の中期型以降より上位グレード(例・「1.5 G/HYBRID G」および「1.5G"W×B"/HYBRID G"W×B"」)に限り部分的に採用されるようになったトヨタ・オーリス - 2代目のE180H型よりソフトパッド本格的に用いられるようになったトヨタ・コロナカリーナトヨタ・プレミオアリオン - 上記のカローラシリーズに対してソフトパッド使用比率が高い。 トヨタ・カムリ トヨタ・マークII - 8代目・X100型1996-2000年)まで。 トヨタ・クラウン - ただしコンフォートベースのクラウンコンフォートクラウンセダンは除く。 日産・サニー - 上記のカローラシリーズほどではないがソフトパッド使用されていた時期(B110-B310型、およびB12-B13型)があった。 日産・ティアナ 日産・ティーダティーダラティオ - 2006年12月まで前期型日産・ブルーバードシルフィ - 上記のティーダシリーズに対してソフトパッド使用比率が高い。

※この「おもな採用車種」の解説は、「ソフトパッド」の解説の一部です。
「おもな採用車種」を含む「ソフトパッド」の記事については、「ソフトパッド」の概要を参照ください。

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