戦場のカルマ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 09:05 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動ジャンル | ファーストパーソン・シューティングゲーム |
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対応機種 | 日本語版XP,Vista,7 |
開発元 | Dragon fly |
発売元 | NHN Japan |
人数 | 2~16人 |
メディア | ダウンロードのみ |
発売日 |
日本2009/08/28 韓国2009/03/11 |
利用料金 | アイテム課金制 |
デバイス | キーボード、マウス |
必要環境 |
CPU:Pentium 4 HDD空き容量:3GB以上 |
その他 |
メモリ:1GB以上 グラフィックカード:GeforceFX5700(128MB)以上 DirectX:DirectX9.0c以上 セキュリティーシステム:nProtect GameGuard |
沿革
- 2009年7月22日・・・クローズドベータテスト開始。
- 2009年8月28日・・・正式サービス開始。
- 2010年2月24日・・・大規模な仕様変更が行われる。
- 2010年9月29日・・・新仕様の公開演習(オープンβテスト)が開催される。
- 2010年10月6日・・・2回目となる大規模な仕様変更が行わる。
- 2012年5月1日0時6分頃・・・日本国内でのサービス終了。
ゲームモード
個人戦
自分以外のほかのプレイヤー全てを敵にした状態で戦闘をするモード。
規定スコアを達成したプレイヤーが勝利となる。(1キル=1ポイント)
規定スコアは10,20,30の3種類。
爆破
攻撃側はラウンド開始から3分以内に目標地点に爆弾を設置し、防衛するか敵チーム全員を殲滅する事で勝利。防御側は敵チーム全員を殲滅するか、設置された爆弾が爆発する前に解除すれば勝利となる。
規定ラウンド勝利数を達成したチームが勝利となる。規定ラウンド数は5,6,7,8,9の5種類。
奪取
攻撃側は目標物をラウンド開始から3分以内に奪取ポイントに持ち帰るか敵チーム全員を殲滅すれば勝利。防御側は目標物を奪取される前に敵全員を殲滅するか、ラウンド開始から3分間奪取されなければ勝利。
規定ラウンド勝利数を達成したチームが勝利となる。規定ラウンド数は5,6,7,8,9の5種類。
脱出
攻撃側はラウンド開始から3分以内に脱出ポイントに1人でも逃げ切れば勝利。防御側は脱出される前に敵全員を殲滅するか、ラウンド開始から3分間脱出されなければ勝利。
規定ラウンド勝利数を達成したチームが勝利となる。規定ラウンド数は5,6,7,8,9の5種類。
ディフェンスフラッグ
マップのフラッグ位置を規定時間占領したチームの勝利。
規定占領時間は200,300,400(秒)の3種類。
個人サバイバル
個人戦のリスポーンタイミングがラウンド開始時になったルール。最後の1人に生き残っていれば勝利となる。
規定ラウンド数を終了した際に獲得したポイントが最も多いプレイヤーが勝利となる。規定ラウンド数は5,6,7,8,9,10の6種類。
チームデスマッチ
2つのチームが敵チームを互いに殲滅し合うモード。規定数の敵を殲滅した側が勝利となる。
規定殲滅数は100,150,200の3種類。
殲滅
チームデスマッチに「感染者」が介入したモード。このモードでは敵を殲滅した数では無く感染者の排除数がポイントとなる。
銃器を持った感染者は1ポイント、爪型の武器を持ち高速移動する感染者は5ポイント、感染者のボスは10ポイントとなる。
規定排除数は600,800,1000の3種類。
経験値「EXP」、ゲーム内通貨「KP」、スキルポイント「SP」について
EXP
- 敵を射殺する
- 爆弾を設置する
- 爆弾を爆発させる
- 爆弾を解除する
- 目標物を奪取する
等によりEXPを獲得する事が可能となる。EXPは同ルームでプレイ中のユーザーが多いほどボーナスが加算される。
KP
KPはゲーム内で主に、
- 武器を購入する
- 武器を修理する
- アイテムを購入する
- スキルを取得する
事に使用する。KP取得にボーナス等の概念は無く、何秒プレイをしたかによって支給される。現在は1分につき27KPの割合で支給される。
実際の支給KPは秒単位で計算されるためこれより複雑である。
現金を支払い、「LGD_Box」を購入しその中のアイテムからKPを獲得する事も可能。
SP
KPと同じく、プレイした時間により支給がされる。仕様変更により、400分のプレイにつき1SPの配布だったが200分につき1SPと2倍になった。
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- 1 戦場のカルマとは
- 2 戦場のカルマの概要
- 3 スキルシステム
- 4 登場する武器
- 5 外部リンク
固有名詞の分類
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