企業間取引
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 08:23 UTC 版)
関連項目
- 小売(Business-to-consumer, B2Cとも呼ばれる)
- BtoBマーケティング
- オンライン・ツー・オフライン(O2Oとも呼ばれる)
- 企業対従業員取引(Business-to-employee, B2E)
- CECID - 香港大学の研究機関。ebXMLなど電子商取引に関するデータ交換フォーマットの策定やそのリファレンス実装をオープンソース、フリーソフトウェアで提供している。
- 消費者間取引(Consumer-to-consumer, C2C)
- e-ビジネス
- E-Business XML(ebXML)
- 電子商取引
- 電子データ交換(Electronic Data Interchange, EDI)
- ASC X12 - EDIに関するANSI規格
- オンライン・ショッピング
- 非公開電子市場(Private electronic market, PEM)
- UN/CEFACT Modelling Methodology(UMM)
- BtoB取引支援サービス(e-buyer)
- ^ “デジタル大辞泉の解説”. コトバンク. 2018年1月28日閲覧。
- ^ Sandhusen, Richard (2008). Marketing. Hauppauge, N.Y: Barron's Educational Series. p. 520. ISBN 0764139320
- ^ Shelly, Gary (2011). Systems analysis and design. Boston, MA: Course Technology, Cengage Learning. p. 10. ISBN 0538474432
- ^ Garbade, Michael (2011). Differences in Venture Capital Financing of U.S., UK, German and French Information Technology Start-ups A Comparative Empirical Research of the Investment Process on the Venture Capital Firm Level. München: GRIN Verlag GmbH. p. 31. ISBN 3640893166
[前の解説]
「企業間取引」の続きの解説一覧
- 1 企業間取引とは
- 2 企業間取引の概要
- 3 関連項目
- 企業間取引のページへのリンク