ハイドロプレーニング現象
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/10 09:20 UTC 版)
関連項目
外部リンク
- リーキム リョン, 浦晟, 川添強「ハイドロプレーニングに関する一実験」『長崎大学工学部研究報告』第29巻第53号、長崎大学、1999年、 187-191頁、 ISSN 0286-0902。
- 鈴木忠「ハイドロプレーニング現象の可視化技術」『日本ゴム協会誌』第74巻第4号、日本ゴム協会、2001年、 154-158頁、 doi:10.2324/gomu.74.154、 ISSN 0029022X。
- ^ ASN Aircraft accident Boeing RC-135S Rivet Ball 59-1491 Shemya AFB, AK (SYA)
- ^ “ジュール・ビアンキ、事故時の衝撃は254G” (日本語). f1-gate.com (2015年7月23日). 2022年12月10日閲覧。
- ^ “【F1レーサーの死亡事故】その原因と事故後に活かされた安全対策とレギュレーション変更 | MOBY [モビー]” (日本語). MOBY(モビー)車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア (2020年4月25日). 2022年12月10日閲覧。
- ^ 小石正隆(横浜ゴム株式会社) (2003年4月). “7/21ページ タイヤのハイドロプレーニング現象と計算力学 3.タイヤのハイドロプレーニング現象 (PDF)”. 日本機械学会計算力学部門. 2021年5月24日閲覧。
- ^ 加部和幸,「タイヤ工業におけるシミュレーション技術について」『日本複合材料学会誌』 Vol.27 (2001) No.1 p.40-48
- ^ 老田昇司, 「FEMとFVMによる路面とタイヤの連成解析」『日本ゴム協会誌」 Vol.80 (2007) No.4 p.159-162
- ^ 吉中保, 根本信行, 幸田正裕, 「透水性アスファルト舗装の車道への適用に関する検討」『舗装工学論文集』 Vol.5 (2000) p.47-52
- ^ 竹本恒行, 「高速道路における排水性舗装の現況と課題」『土木学会論文集』 Vol.1994 (1994) No.484 p.1-9, 日本混相流学会
- ^ 中島幸雄, 「【特集】移動・輸送と混相流(2) タイヤのハイドロプレーニングについて」『混相流』 2013年 27巻 2号 p.102-109
- ^ “飛行機が「ドスンと着陸する」のはむしろ高度な技? 林先生の解説が話題に”. しらべえ (NEWSY). (2017年12月4日) 2017年12月11日閲覧。
ハイドロプレーニング現象と同じ種類の言葉
- ハイドロプレーニング現象のページへのリンク