ケンティッシュ・タウン駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/31 01:11 UTC 版)
将来
テムズ川南岸のテムズリンクの路線が延伸し、2018年以降当駅に乗り入れるとされている[9]。
2009年3月にブラックフライアーズ駅の折り返し用ホームが閉鎖されたのち、同駅で折り返していたサウスイースタンの列車一部が当駅、セント・アルバンス、ベッドフォード又はルートンまで運転されるようになった[10]。
2018年完成予定でテムズリンク全体の改修工事が進んでいるが、当駅の最大有効長は駅両側の陸橋の制約から8両のままでのこるため、9両以上の列車は当駅を通過することになっている。テムズ川北岸のテムズリンクの駅で、8両対応のままで残るのはヘンドン駅、クリックルウッド駅と当駅のみとなる。
バス路線
ロンドンバス134、214、393、C2、深夜バスN20が当駅を経由する。
外部リンク
|
|
- ^ “Out of Station Interchanges (Microsoft Excel)”. ロンドン交通局 (2011年5月). 2012年10月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年4月1日閲覧。
- ^ a b c d “Multi-year station entry-and-exit figures (XLS)”. London Underground station passenger usage data. ロンドン交通局 (2014年). 2015年3月31日閲覧。
- ^ a b c d e “Station usage estimates”. Rail statistics. Office of Rail Regulation. 2015年3月31日閲覧。 注記:統計手法は年により異なる場合がある。
- ^ ロンドン交通局 (2014年12月) (PDF). Standard Tube Map (地図). Not to scale. オリジナルの2015年2月2日時点におけるアーカイブ。
- ^ Radford, B., (1983) Midland Line Memories: a Pictorial History of the Midland Railway Main Line Between London (St Pancras) & Derby London: Bloomsbury Books
- ^ “Circle Line, History”. Clive's Underground Line Guides. 2008年2月13日閲覧。
- ^ Rose, Douglas (1999). The London Underground, A Diagrammatic History. Douglas Rose/Capital Transport. ISBN 1-85414-219-4
- ^ Connor, J.E. (1999). “South Kentish Town”. London's Disused Underground Stations. Capital Transport. p. 22. ISBN 1-85414-250-X
- ^ “Thameslink Programme - FAQ”. 2008年11月21日閲覧。
- ^ “Train times 22 March - 16 May 2009 Thameslink route”. First Capital Connect. 2009年3月20日閲覧。
- ケンティッシュ・タウン駅のページへのリンク