パラレルステア
ハンドルを操舵したとき、左右の操舵車輪の実舵角がほぼ等しくなる特性をいう。アッカーマンステアリングは`左右輪の実舵角に差をつけ、小まわり時のタイヤの滑りがないのに対し、パラレルステアではタイヤの滑りが発生する。しかし、車体とタイヤの干渉の関係から左右平均実舵角を大きくとれ、最小旋回半径を小さくできるメリットがある。またタイヤの横滑りによるコーナリングフォースが操舵力を軽減する効果を生む。多くのクルマでは両者のメリットを生かして、アッカーマンステアリングとパラレルステアの中間的な特性に設定されることが多い。
参照 アッカーマンジオメトリーWeblioに収録されているすべての辞書からパラレルステアを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

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