低関与理論とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > 低関与理論の意味・解説 

低関与理論 low-invilvement theory

広告効果に関する理論1つである。H.Eクラングランは、人々広告対す関与程度が低い(低関与)ため、単一広告だけでは意見変える力はないが、メッセージ対す抵抗少ないので、大量広告を行うことによって過剰学習の状態になり、そしてメッセージ記憶されるとしている。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

低関与理論のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



低関与理論のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS