GDI-CVT
GDIとCVTを組み合わせた三菱の呼び名。直噴ガソリンエンジンと無段変速機を組み合わせて統合制御したパワートレインで、三菱のランサー・セディアへ1999年に搭載された。CVT油圧は限界まで下げ、油圧応答性を上げ、燃費のいい低回転を使う変速比とし、トルクコンバーターは低速まで直結にし燃費を向上している。
Weblioに収録されているすべての辞書からGDI-CVTを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- GDI-CVTのページへのリンク
GDIとCVTを組み合わせた三菱の呼び名。直噴ガソリンエンジンと無段変速機を組み合わせて統合制御したパワートレインで、三菱のランサー・セディアへ1999年に搭載された。CVT油圧は限界まで下げ、油圧応答性を上げ、燃費のいい低回転を使う変速比とし、トルクコンバーターは低速まで直結にし燃費を向上している。
GDI-CVTのお隣キーワード |
GDI-CVTのページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS