employee benefitsとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > employee benefitsの意味・解説 

福利厚生

(employee benefits から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/11 05:48 UTC 版)

福利厚生(ふくりこうせい、employee benefits)とは、企業従業員に対して通常の賃金給与にプラスして支給する非金銭報酬である[1] 。また多くの場合、企業の福利厚生の対象は従業員のみならず、その配偶者や家族、あるいはかつて従業員だった者にまで及ぶことがある。福利厚生は人事にとって重要な人事施策の一つとされている。福利厚生は従業員の待遇・生活に深く関係するため、福利厚生の改善で採用活動・エンゲージメント・定着率にも良い影響が期待できると言われる。


  1. ^ BLS Information”. Glossary. U.S. Bureau of Labor Statistics Division of Information Services (2008年2月28日). 2009年5月5日閲覧。
  2. ^ Abenity: What Does It Cost To Replace An Employee?


「福利厚生」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「employee benefits」の関連用語

employee benefitsのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



employee benefitsのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの福利厚生 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS