Universal Render Pipeline
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 02:57 UTC 版)
「Unity (ゲームエンジン)」の記事における「Universal Render Pipeline」の解説
Universal Render Pipeline(URP)はライティングで特徴づけられる4タイプのシェーダーを提供している。 物理ベースシェーディング(Lit & Particles Lit): エネルギー保存則と微細形状(反射/屈折) シンプルシェーディング(Simple Lit & Particles Simple Lit): Blinn-Phongモデル 焼き込みLitシェーディング: Bakedライトのみを反映するシェーダー Unlitシェーディング(Unlit & Particles Unlit): ライティングなし
※この「Universal Render Pipeline」の解説は、「Unity (ゲームエンジン)」の解説の一部です。
「Universal Render Pipeline」を含む「Unity (ゲームエンジン)」の記事については、「Unity (ゲームエンジン)」の概要を参照ください。
- Universal Render Pipelineのページへのリンク