スヴァールバル諸島の交通とは? わかりやすく解説

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スヴァールバル諸島の交通

(Transport in Svalbard から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 15:05 UTC 版)

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ロングイェールビーンのスノーモービル

スヴァールバル諸島の交通(スヴァールバルしょとうのこうつう)では、ノルウェースヴァールバル諸島交通について説明する。諸島に集落は4つ存在するが、それらを結ぶ道路は存在しない[1]オフロード電動輸送機器を走行させることは禁じられているが、スノーモービルは冬の間、広く使用される。ロングイェールビーンからバレンツブルク(45km)やピラミーデン(100km)へは、年中船が運行されており、冬はスノーモービルを使って輸送することができる[2]

すべての集落には港があり、ロングイェールビーンにはバスがある[2]

航空

スヴァールバル諸島には3つの空港が存在している。

スヴァールバル空港は主要な空港でロングイェールビーンの北西3kmに位置し、定期便がある世界最北端の空港である。

ロングイェールビーン付近にできた最初の空港は、第二次世界大戦時にドイツ空軍によって建設され、スヴァールバル諸島で最初の空港であった。それは、1959年に臨時飛行で最初に使用されたが、年に数か月しか運用できなかった[3]。現在の空港の建設は1973年に始まり、空港は1975年9月2日に開港した[4]

スヴァールバル空港は2009年、138,934人が利用した[5]

鉄道

ニーオーレスン近くの廃線に放置された機関車

狭軌鉱山鉄道は、多くの場所、特にニーオーレスンとグルマント(それぞれノルウェー人とソビエト人によって建設された)で運営されていた。これらの鉄道のほとんどは放棄されたが、バレンツブルクの鉱山鉄道は2008年現在もまだ機能していると報告されている[6]

脚注

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  1. ^ Umbriet (1997): 64
  2. ^ a b Umbriet(1997):63–67
  3. ^ Tjomsland and Wilsberg、1996:154
  4. ^ Tjomsland and Wilsberg、1996:155–158
  5. ^ Wayback Machine”. web.archive.org (2010年12月28日). 2022年5月7日閲覧。
  6. ^ The Railways of Spitsbergen”. www.internationalsteam.co.uk. 2022年5月7日閲覧。

参考文献

  • Tjomsland, Audun & Wilsberg, Kjell (1995). Braathens SAFE 50 år: Mot alle odds. Oslo. ISBN 82-990400-1-9.
  • Umbreit, Andreas (1997). Guide to Spitsbergen. Bucks: Bradt. ISBN 1-84162-092-0.



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