トヨタ・TS030 HYBRID
(Toyota TS030 Hybrid から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/19 17:39 UTC 版)
トヨタ・TS030 HYBRID (Toyota TS030 HYBRID) は、トヨタ自動車(TMG)が2012年のル・マン24時間レースおよびFIA 世界耐久選手権(WEC)参戦用に開発したプロトタイプ。
- ^ a b “車両解説”. トヨタ自動車株式会社. 2012年5月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年3月31日閲覧。
- ^ a b “TOYOTA Racing Finalises 2012 Driver Line-Up”. トヨタ. (2012年2月10日) 2012年2月12日閲覧。
- ^ a b c “Wurz among Toyota Le Mans line-up”. Yahoo! Eurosport (TF1 Group). (2012年1月8日) 2012年1月12日閲覧。
- ^ a b 『トヨタ、2012年のWEC参戦計画を発表』(プレスリリース)トヨタ自動車株式会社 。2019年12月1日閲覧。
- ^ “トヨタ木下代表「今年の目標は性能をみせること」”. オートスポーツweb. (2012年1月25日)
- ^ a b “トヨタ・ル・マン参戦ハイブリッド・マシンへの期待 ---村田久武ハイブリッド・システム責任者に訊く-1”. STINGER (2012年1月25日). 2012年3月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年3月30日閲覧。
- ^ “FIA世界耐久選手権(WEC)とは?”. トヨタ自動車株式会社. 2012年10月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年7月4日閲覧。
- ^ 『トヨタ・レーシング、2台のTS030 HYBRIDと共に無事ル・マンデビューを果たす』(プレスリリース)トヨタ自動車株式会社、2012年6月3日 。2012年6月28日閲覧。
- ^ 『トヨタ 2012年のFIA世界耐久選手権(WEC)に正式参戦』(プレスリリース)トヨタ自動車株式会社、2012年2月3日 。2012年2月16日閲覧。
- ^ 『2012年ル・マン24時間レース 2台目のドライバーが決定』(プレスリリース)トヨタ自動車株式会社、2012年2月10日 。2012年2月16日閲覧。
- ^ “トヨタ、8号車のドライバーとしてサラザンを起用”. オートスポーツ. (2012年5月26日) 2012年5月31日閲覧。
- ^ “トヨタ・ルマンプロジェクトを読み解く---◆2台目のラインナップ”. STINGER (2012年1月25日). 2012年3月30日閲覧。
- ^ “トヨタTS030のクラッシュ原因は電気系トラブル”. オートスポーツweb. (2012年4月12日) 2012年4月14日閲覧。
- ^ “#8トヨタ大クラッシュ! ル・マン5時間目で大波乱”. オートスポーツweb. (2012年6月17日) 2012年6月28日閲覧。
- ^ “デイビッドソン、診断の結果脊椎に一部損傷あり”. オートスポーツweb. (2012年6月17日) 2012年6月28日閲覧。
- ^ “一貴「本山さんには申し訳ない」接触の状況を語る”. オートスポーツweb. (2012年6月17日) 2012年6月28日閲覧。
- ^ “WEC第4戦:#1アウディ連勝。トヨタが2位に”. オートスポーツweb. (2012年8月27日) 2012年8月27日閲覧。
- ^ a b “トヨタ、2013年仕様TS030ハイブリッドを公開”. オートスポーツ. (2013年2月19日) 2013年2月26日閲覧。
- 1 トヨタ・TS030 HYBRIDとは
- 2 トヨタ・TS030 HYBRIDの概要
- 3 スペック
- 4 戦績
「Toyota TS030 Hybrid」の例文・使い方・用例・文例
- Toyota TS030 Hybridのページへのリンク