One Ford戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 15:31 UTC 版)
「フォード・モーター」の記事における「One Ford戦略」の解説
大苦境に陥ったフォードを再生させるべく、CEOのアラン・ムラーリーは新経営戦略「One Ford」を策定した。 これまでは各地域で独自に商品開発・生産を行ってきたが世界的に体制を一本化し、重要なセグメントに対してモデルを絞り込み「Quality (品質)」「Green (環境性能)」「Smart (洗練度)」「Safety (安全性)」の4項目を世界トップレベルに向上させて、世界中に流通可能な本格的グローバルプロダクトを開発・販売するという戦略である。
※この「One Ford戦略」の解説は、「フォード・モーター」の解説の一部です。
「One Ford戦略」を含む「フォード・モーター」の記事については、「フォード・モーター」の概要を参照ください。
- One Ford戦略のページへのリンク