ミッドランド・メインライン
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ミッドランド・メインライン(Midland Mainline)は、イギリス、イングランドに存在した列車運行会社で、その名が示す通り、ロンドン・セント・パンクラス駅からイースト・ミッドランズ地方の都市を結ぶミッドランド本線の都市間列車を運行していた。
- 1 ミッドランド・メインラインとは
- 2 ミッドランド・メインラインの概要
ミッドランド本線
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ミッドランド本線(ミッドランドほんせん、英語: Midland Main Line)はロンドンとミッドランド地方のノッティンガムやヨークシャーのシェフィールドを結ぶイギリスの鉄道路線である。セント・パンクラス駅からレスター駅(英語版・街)、ダービー駅(英語版・街)、ノッティンガム駅(英語版・街)、チェスターフィールド駅(英語版・街)、シェフィールド駅(英語版・街)を結んでいるが、ネットワーク・レールではこのうちチェスターフィールド駅までの区間をミッドランド本線と呼称している[1]。
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- 1 ミッドランド本線とは
- 2 ミッドランド本線の概要
- 3 歴史
- 4 名称
- 5 列車運行会社
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