M5系/M6系車両とは? わかりやすく解説

M5系/M6系車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/31 15:03 UTC 版)

メトロ (アムステルダム)」の記事における「M5系/M6系車両」の解説

M5系は東線M1系-M3系を置き換えるため、2009年から2011年にかけて投入される予定である。一部環状線でも使用される。M6系はM5系とほぼ同一仕様で、2012年北南線投入される予定である。 車体幅はM1系などと同じ3.00m、全長決定していないが、これもM1系などとほぼ同じになる予定である。ドアこれまでの片側3箇所から4箇所増やされる。M5系は第三軌条方式専用だが、M6系は北南線架空線方式のため両方集電方式対応する

※この「M5系/M6系車両」の解説は、「メトロ (アムステルダム)」の解説の一部です。
「M5系/M6系車両」を含む「メトロ (アムステルダム)」の記事については、「メトロ (アムステルダム)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「M5系/M6系車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「M5系/M6系車両」の関連用語

M5系/M6系車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



M5系/M6系車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのメトロ (アムステルダム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS