Korean Air Flight 2708とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Korean Air Flight 2708の意味・解説 

大韓航空2708便エンジン火災事故

(Korean Air Flight 2708 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/22 07:46 UTC 版)

大韓航空2708便エンジン火災事故(だいかんこうくう2708びんエンジンかさいじこ)[2]は、2016年5月27日午後0時30分(JST)ごろ、東京国際空港日本東京都大田区)で大韓航空2708便が起こしたエンジン火災事故(航空事故)である。


  1. ^ a b 羽田発 金浦行 航空機の離陸中断について』(プレスリリース)大韓航空(日本地域本部)、2016年5月27日。 オリジナルの2016年7月1日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160701225220/https://www.koreanair.com/global/ja/about/news/press_releases/2016_05_27_2.html2016年5月28日閲覧 
  2. ^ “大韓航空機のエンジンから出火 羽田空港”. NHK NEWS WEB (NHK). オリジナルの2016年5月27日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160527042010/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537171000.html 
  3. ^ “大韓航空機出火 タービン回転翼多数破断 エンジン調査”. 東京新聞 TOKYO Web (中日新聞社). (2016年5月29日). オリジナルの2016年11月11日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20161111195420/http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016052902000128.html 2016年11月11日閲覧。 
  4. ^ “大韓航空事故の「ありえない対応」 多数の犠牲者が出ていた可能性”. J-CASTニュース (ジェイ・キャスト). (2016年5月30日). https://www.j-cast.com/2016/05/30268261.html 2020年11月9日閲覧。 
  5. ^ “羽田、シューター1カ所使えず 安全委、脱出状況も調査”. 47NEWS. 共同通信 (全国新聞ネット). (2016年5月28日). オリジナルの2016年5月29日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160529110320/http://www.47news.jp/news/2016/05/post_20160528165358.html 2016年5月29日閲覧。 
  6. ^ a b 平成28年5月27日に東京国際空港 C滑走路上で発生した大韓航空所属 ボーイング式777-300型機の重大インシデント[非常脱出スライドを使用した非常脱出]”. 運輸安全委員会. 国土交通省 (2018年7月26日). 2020年11月9日閲覧。
  7. ^ “大韓航空機のエンジン部分から出火 羽田空港”. NHK NEWS WEB (NHK). (2015年5月27日). オリジナルの2016年5月27日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160527042010/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537171000.html 2015年5月27日閲覧。 
  8. ^ a b c d “大韓航空、エンジンから煙「原因を早期に究明」”. YOMIURI ONLINE (読売新聞社). (2015年5月27日). オリジナルの2016年5月27日時点におけるアーカイブ。. https://archive.is/20160527152846/http://www.yomiuri.co.jp/national/20160527-OYT1T50125.html 2015年5月27日閲覧。 
  9. ^ a b Aircraft Registration Database: HL7534” (英語). Airframes.org (2005年8月11日). 2016年5月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年5月27日閲覧。
  10. ^ Boeing 777-3B5 製造番号:27950/120 徹底ガイド”. FlyTeam. クロゴ (2016年5月27日). 2020年11月9日閲覧。
  11. ^ ASN Wikibase Occurrence #187660” (英語). 航空安全ネットワーク(ASN) (2016年5月27日). 2016年6月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年5月27日閲覧。
  12. ^ Accident: Korean B773 at Tokyo on May 27th 2016, rejected takeoff due to engine fire” (英語). The Aviation Herald (2016年5月27日). 2020年11月9日閲覧。
  13. ^ 大韓航空 Boeing 777-300 (HL7534) 航空フォト”. FlyTeam. クロゴ (2016年6月6日). 2020年11月9日閲覧。
  14. ^ 大韓航空機出火で欠航相次ぐ 3万6千人に影響」『朝日新聞デジタル』朝日新聞社、2016年5月27日。2020年11月9日閲覧。オリジナルの2016年5月28日時点におけるアーカイブ。
  15. ^ 大韓航空機トラブルで、国会議員ら献花に出席できず」『産経ニュース』産経新聞社、2016年5月27日。2020年11月9日閲覧。オリジナルの2021年12月7日時点におけるアーカイブ。
  16. ^ 山田麻未. “広島選出議員、帰広できず”. 毎日新聞. 2016年6月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月23日閲覧。
  17. ^ 5月27日 KE2708便(羽田-金浦)に関して』(プレスリリース)大韓航空(日本地域本部)、2016年5月27日。 オリジナルの2016年8月3日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160803082435/https://www.koreanair.com/global/ja/about/news/press_releases/2016_05_27.html2016年5月28日閲覧 


「大韓航空2708便エンジン火災事故」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Korean Air Flight 2708」の関連用語

Korean Air Flight 2708のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Korean Air Flight 2708のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの大韓航空2708便エンジン火災事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS