INOMAT-II
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/05 22:18 UTC 版)
1997年に東京モーターショーで参考出品、路線バス車両の2代目エアロスター(ニューエアロスター)で市販化された。発進・停車時のクラッチ操作が不要。2ペダル式である。成田国際空港のターミナル循環バスとしても採用された。 搭載車種5速エアロスター(2代目・ニューエアロスター) キャンター キャンターエコハイブリッド 6速キャンター ファイター 7速スーパーグレート 12速スーパーグレート
※この「INOMAT-II」の解説は、「INOMAT」の解説の一部です。
「INOMAT-II」を含む「INOMAT」の記事については、「INOMAT」の概要を参照ください。
- INOMAT-IIのページへのリンク