GScube 16とは? わかりやすく解説

GScube 16

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/23 02:40 UTC 版)

Emotion Engine」の記事における「GScube 16」の解説

GScube 16は、PS2アーキテクチャベースメインメモリを4倍の128MBにしたEmotion Engineと、混載メモリを32MBに増量したGraphics Synthesizer I-32」をそれぞれ16搭載したグラフィックワークステーションプロトタイプである。形状正方形で、上部GSユニット稼働状況を表すイルミネーション搭載されている。単独稼働するワークステーションではなく、ホストシステムを必要とする。 また、チップ64並列搭載した「GScube 64」や、さらにそれを拡張し4000×2000ピクセルで120fpsでの映像出力可能なワークステーション予定されていた。

※この「GScube 16」の解説は、「Emotion Engine」の解説の一部です。
「GScube 16」を含む「Emotion Engine」の記事については、「Emotion Engine」の概要を参照ください。

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