2010年12月から2013年1月までの状況
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「LGVペルピニャン-フィゲラス線」の記事における「2010年12月から2013年1月までの状況」の解説
この4年間の遅れを取り戻すために、またTP Ferroに毎年支払わなければならない補償金を減らすために、Adifはジローナの南とフィゲラス-ビラファント駅の間に暫定区間を9400万ユーロをかけて建設し、2010年12月にサービスを開始した。この在来線は、新線が完成していない区間では、バルセロナ港まで標準軌で到達できるように三線軌条の線路が設けられており、貨物列車専用の接続となっていた。 旅客向けには、在来線(イベリアゲージ)との支線接続が行われた。2010年12月19日にTGV列車が運行を開始し、フィゲレス・ビラファント駅で在来線の列車に乗り換えとなった。
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