2007年版カテゴリーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2007年版カテゴリーの意味・解説 

2007年(2006年)版カテゴリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 05:53 UTC 版)

レッドリスト」の記事における「2007年2006年)版カテゴリー」の解説

カテゴリー区分環境省1997年版カテゴリーと同じであるが、カテゴリー定義が若干変更されている。

※この「2007年(2006年)版カテゴリー」の解説は、「レッドリスト」の解説の一部です。
「2007年(2006年)版カテゴリー」を含む「レッドリスト」の記事については、「レッドリスト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2007年版カテゴリー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2007年版カテゴリー」の関連用語

2007年版カテゴリーのお隣キーワード

2007年春夏モデル

2007年月組再演

2007年東京都知事選挙2007年4月の東京都知事選挙への出馬待望論が民主党内で沸き起こった。背景には民主党が都議会で与党だったにも拘らず独自候補の擁立を図る小沢執行部の方針と人選がなかなか決まらぬお家事情があり、党中央の要職にある菅本人が出馬の可能性を否定し続ける中、石原慎太郎東京都知事に対抗できる目玉候補として朝日新聞などにも立候補を促された。しかし「国政に携わり政権交代を実現する」ため「太陽が西から出ても、出ることはない」と固辞を貫いた。その一方で浅野史郎前宮城県知事など党内外の知名度の高い人物に出馬を打診したとされるがことごとく失敗した。この問題では、菅直人と親交関係にある五十嵐敬喜法政大学教授や当時・菅グループのメンバーで民主党都連会長円より子らが立ち上げた市民団体「浅野史郎さんのハートに火をつける会」などの説得に応える形で浅野が立候補を決意したことで、民主党は独自候補の擁立を見送って社民党などとともに支援に回ることとなったが、浅野があまり都政に精通していなかったことやなかなか決断せず立候補の表明が遅れたこと、さらに日本共産党が擁立した吉田万三前足立区長との一本化に失敗したことなどが響き、浅野は石原知事に惨敗した。ガソリン国会

2007年東京都知事選挙への出馬

2007年死刑確定囚

2007年活動終了以前のメンバー

2007年版カテゴリー

2007年版以降での変更点

2007年発売モデル

2007年発表

2007年知事選挙

2007年秋

2007年秋 円高時代の再来

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2007年版カテゴリーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのレッドリスト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS