1949年のグランプリは、1948年のイベントのわずか7ヶ月後に大幅に変更されたレイアウトで開催された。1949年のレイアウトでは、境界道路のみを使用し、滑走路を走る必要がなくなった。レイアウトは、車が高速と低速の両方でテストされたことを確認するために、クラブコーナーになったものでタイトなシケインを除いて、1973年まで使用されたものとほぼ同じだった。
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「1949年イギリスグランプリ」の記事における「1949年のグランプリは、1948年のイベントのわずか7ヶ月後に大幅に変更されたレイアウトで開催された。1949年のレイアウトでは、境界道路のみを使用し、滑走路を走る必要がなくなった。レイアウトは、車が高速と低速の両方でテストされたことを確認するために、クラブコーナーになったものでタイトなシケインを除いて、1973年まで使用されたものとほぼ同じだった。」の解説
また、1949年の新しいRACは、正式に英国グランプリのタイトルを採用し、彼らのレースのためのグランデ・エプルーブの地位を与えられました。
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