CIとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 情報 > 記号 > 記号 > CIの意味・解説 

CI   コーポレート・アイデンティティ

企業の特徴個性をはっきり提示し共通したイメージ顧客認識できるように働きかけること。
CIの構成要素としては、社名ブランド名称、ロゴコーポレートカラースローガン、コンセプトメッセージなどがあげられる。これらは、あらゆるコミュニケーションチャネルにおいて統一使用されることで、自社イメージ形成してゆく。




CIと同じ種類の言葉

このページでは「マーケティング用語集」からCIを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からCIを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からCIを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「CI」に関係したコラム

  • ETFの銘柄の取引単位は

    ETFの取引単位は銘柄により異なります。ETFの場合、取引単位は10株単位や100株単位であることが多いようです。また、価格が1万円前後の銘柄は1株単位、100円前後の銘柄は1,000株単位が多いよう...

  • ETFの銘柄一覧

    ETFの銘柄数は2012年9月の時点で約140あります。そして、いずれの銘柄にも価格の連動となる対象の商品があります。ここでは、ETFの銘柄をジャンルごとに紹介します。表の「コード」は株式コード、「市...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CI」の関連用語

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CIのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
マインズマインズ
COPYRIGHT © MINDS CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS