麻生太郎財務大臣 セクハラ発言を撤回
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 01:04 UTC 版)
「宮本徹」の記事における「麻生太郎財務大臣 セクハラ発言を撤回」の解説
麻生太郎財務大臣は2018年5月11日の衆院財務金融委員会で、辞任した福田淳一前財務次官のセクハラ問題について「(女性にはめられた)可能性は否定できない」と述べた。 宮本徹は同日午後の委員会で、セクハラ行為を認定している財務省と麻生太郎のこの発言は「相反する」と指摘した。麻生太郎は「訂正する」と答弁し、発言を撤回した。
※この「麻生太郎財務大臣 セクハラ発言を撤回」の解説は、「宮本徹」の解説の一部です。
「麻生太郎財務大臣 セクハラ発言を撤回」を含む「宮本徹」の記事については、「宮本徹」の概要を参照ください。
- 麻生太郎財務大臣 セクハラ発言を撤回のページへのリンク