高剛性・全方位衝突安全設計ボディ
ホンダが自社のクルマのボディについて主張していた用語。堅牢なフレームをもつ高剛性モノコックボディを基本に、ボディ前後に衝撃を効率よく分散・吸収するクラッシャブルゾーンを設定。さらにボディ変形時の生存空間を確保するために室内まわりを強化したうえ、ドアビームなど数々の補強部材を最適配置して、前後左右からの耐衝撃性に優れるボディとしている。
参照 RISEボディ、GOA、MAGMA- 高剛性・全方位衝突安全設計ボディのページへのリンク
ホンダが自社のクルマのボディについて主張していた用語。堅牢なフレームをもつ高剛性モノコックボディを基本に、ボディ前後に衝撃を効率よく分散・吸収するクラッシャブルゾーンを設定。さらにボディ変形時の生存空間を確保するために室内まわりを強化したうえ、ドアビームなど数々の補強部材を最適配置して、前後左右からの耐衝撃性に優れるボディとしている。
参照 RISEボディ、GOA、MAGMA高剛性・全方位衝突安全設計ボディのお隣キーワード |
高剛性・全方位衝突安全設計ボディ
高剛性・全方位衝突安全設計ボディのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって | 便利な機能 | お問合せ・ご要望 | 会社概要 | ウェブリオのサービス |
©2024 GRAS Group, Inc.RSS