農家の直売所事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 08:27 UTC 版)
「農業総合研究所 (企業)」の記事における「農家の直売所事業」の解説
主な事業は、「農家の直売所事業」になる。全国の生産者及び農産物直売所と提携し、農業総合研究所が運営する集荷施設で集荷した新鮮な農産物を、都市部のスーパーマーケットを中心とした直売所で販売するプラットフォームを提供している。生産者が農産物を規格にとらわれず自由に生産し、自ら販売価格や販売先を決めて出荷することで、所得拡大や農産物を“顔の見える”形で生活者に届ける流通を実現している。また、流通にかかる日数が市場流通よりも短いため、新鮮な野菜を生活者へ届けることが可能である。
※この「農家の直売所事業」の解説は、「農業総合研究所 (企業)」の解説の一部です。
「農家の直売所事業」を含む「農業総合研究所 (企業)」の記事については、「農業総合研究所 (企業)」の概要を参照ください。
- 農家の直売所事業のページへのリンク