試験区間・選択理由とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 試験区間・選択理由の意味・解説 

試験区間・選択理由

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 09:59 UTC 版)

車上主体列車制御システム」の記事における「試験区間・選択理由」の解説

吹田総合車両所構内実線区での試験前に基本的な機能試験を行う。 山陰本線:京都駅 - 園部駅区間愛称名嵯峨野線トンネル山・川多く無線電波状態が不安定な場合送受信影響出ない試験するのに適していること、一日運行本数少ないため臨時列車乗り入れしやすいことから選定された。

※この「試験区間・選択理由」の解説は、「車上主体列車制御システム」の解説の一部です。
「試験区間・選択理由」を含む「車上主体列車制御システム」の記事については、「車上主体列車制御システム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「試験区間・選択理由」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「試験区間・選択理由」の関連用語

試験区間・選択理由のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



試験区間・選択理由のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの車上主体列車制御システム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS