試験区間・選択理由
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 09:59 UTC 版)
「車上主体列車制御システム」の記事における「試験区間・選択理由」の解説
吹田総合車両所構内実線区での試験の前に、基本的な機能試験を行う。 山陰本線:京都駅 - 園部駅 (区間愛称名:嵯峨野線)トンネルや山・川が多く、無線の電波状態が不安定な場合に送受信に影響が出ないか試験するのに適していること、一日の運行本数が少ないため臨時列車を乗り入れしやすいことから選定された。
※この「試験区間・選択理由」の解説は、「車上主体列車制御システム」の解説の一部です。
「試験区間・選択理由」を含む「車上主体列車制御システム」の記事については、「車上主体列車制御システム」の概要を参照ください。
- 試験区間・選択理由のページへのリンク