片貝あきら(かたがい-)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 08:19 UTC 版)
「ミクロマン」の記事における「片貝あきら(かたがい-)」の解説
森藤よしひろ版コミック版で主人公となる少年。片貝博士の末子。兄二人がサイボーグとなっていることは全く知らされていなかった。ミクロマンとの出会いにより直接的なアクロイヤー軍団との戦いに巻き込まれていく。レスキュー期のミニパンフレットなどにも顔を出している。こちらは後述の「コミカライズ」の項も参照。後年のTVアニメ「小さな巨人ミクロマン」では意外な形で登場することとなる。
※この「片貝あきら(かたがい-)」の解説は、「ミクロマン」の解説の一部です。
「片貝あきら(かたがい-)」を含む「ミクロマン」の記事については、「ミクロマン」の概要を参照ください。
- 片貝あきらのページへのリンク