澁谷覚とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 澁谷覚の意味・解説 

澁谷覚

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/12 05:21 UTC 版)

澁谷 覚(しぶや さとる、1964年 - )は、日本経営学者早稲田大学ビジネススクール・商学学術院経営管理研究科教授。専門はマーケティング消費者行動分析

略歴

東京都出身。開成中学・高校卒業。1988年東京大学法学部卒業。東京電力勤務を経て、1995年慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了、2001年同後期博士課程単位取得退学。2003年慶大より博士(経営学)取得[1]

2001年新潟大学経済学部助教授、2006年同大学技術経営研究科助教授。2007年東北大学大学院経済学研究科准教授、2009年教授。2016年学習院大学国際社会科学部教授、同学部長を経、2022年早稲田大学ビジネススクール教授[2]

著書

単著

  • 『類似性の構造と判断』(有斐閣, 2013年)

共著

  • (久保田進彦, 須永努)『はじめてのマーケティング』(有斐閣, 2013年)
  • (久保田進彦・澁谷覚)『そのクチコミは効くのか』(有斐閣, 2018年)
  • (西川英彦・澁谷覚)『1からのデジタル・マーケティング』(碩学舎, 2019年)

脚注

  1. ^ 『類似性の構造と判断』(有斐閣、2013年)
  2. ^ 澁谷 覚 - 早稲田大学ビジネススクール



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「澁谷覚」の関連用語

澁谷覚のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



澁谷覚のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの澁谷覚 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS