敵弾の意味合いの変化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 09:47 UTC 版)
「弾幕系シューティング」の記事における「敵弾の意味合いの変化」の解説
多くの弾が画面内に出る事を逆手に取り、避けるだけではなく、プレイヤーに何かをさせようという発想から、新しいSTGを作り出そうとする動きがある。 これらは、敵の統制下にある弾を自分にとって何かしら有益なものとして還元することを念頭において設計されたものである。
※この「敵弾の意味合いの変化」の解説は、「弾幕系シューティング」の解説の一部です。
「敵弾の意味合いの変化」を含む「弾幕系シューティング」の記事については、「弾幕系シューティング」の概要を参照ください。
- 敵弾の意味合いの変化のページへのリンク