対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/05 21:12 UTC 版)
『対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2』は1995年4月にビデオシステムより発売された脱衣麻雀ゲーム[1]。本作は、専用筐体を使用せずに対戦格闘ゲームと同様の通信対戦が可能となった最初の脱衣麻雀である[2]。
- ^ 前田 2020, p. 127.
- ^ a b c “麻雀の風が吹いているので「スーパーリアル麻雀」や「対戦ホットギミック」や「ファイナルロマンス2」をやる編”. 4gamer.net. Aetas株式会社 (2021年6月5日). 2021年11月20日閲覧。
- ^ ファイナルロマンス4では得点差の大小に関係なく3つのアイテムから選ぶことができるようになった。ただし、アイテムを使用した場合に相手がそのアイテムに対応する「防御アイテム」(対局開始時に1つ選んで所有することができる)を持っていた場合は無効化される
- ^ 前田 2020, p. 40-41.
- ^ “布川 ミク”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年7月2日閲覧。
- ^ “浅倉 麗奈”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年7月2日閲覧。
- ^ “伊藤 えみり”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年5月6日閲覧。
- ^ “中条 瞳”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年5月6日閲覧。
- ^ “槙原 博美”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年5月6日閲覧。
- ^ “池谷 まりの”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年5月6日閲覧。
- ^ “流川 冴耶”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年5月6日閲覧。
- ^ “宇都宮 ゆか”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年7月2日閲覧。
- ^ “須藤 有紀”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年7月2日閲覧。
- ^ Taisen Idol-Mahjong Final Romance 2 (Japan, newer) (Video game). Video System Co. 1995. 2022年12月29日閲覧。
- ^ “アイドル麻雀 ファイナルロマンス2・R・4 Special”. DMM GAMES. 2023年9月29日閲覧。
- ^ “セル倶楽部遊び方”. dreamsquare.co.jp. Video System Co., Ltd.. 2001年8月1日閲覧。
- 1 対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2とは
- 2 対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2の概要
- 3 関連商品
- 4 参考文献
固有名詞の分類
脱衣麻雀 | 麻雀クエスト 対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2 こんぼく麻雀 〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜 ね〜PON?×らいPON! エルフオールスターズ脱衣雀2 |
- 対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2のページへのリンク