大衆文化における受容
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「ハンバーガー大学」の記事における「大衆文化における受容」の解説
ハンバーガー大学は、1986年に公開されたコメディ「ハンバーガー...モーション・ピクチャー」で風刺された。 また、マクドナルド社がロナルド・マクドナルドを起用したCMで、アニマトロニクス技法を用いてハンバーガーが何個も卒業していく様子を映し出していたように、マクドナルド社自身もそのように揶揄していたことが伺える。
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大衆文化における受容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 16:01 UTC 版)
「トニー・ザ・タイガー」の記事における「大衆文化における受容」の解説
コーンフロスティやチョコクリスピー他の姉妹商品では長年にわたり紙箱におまけの食玩が封入されており、日本では特に1980年代後半から1990年代に封入されたおまけで柄の部分にトニー他のケロッグキャラクターをデザインした「色が変わるマジックスプーン」が人気であった。
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