営業部門におけるセグリゲーションとは? わかりやすく解説

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営業部門におけるセグリゲーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/30 04:32 UTC 版)

セグリゲーション」の記事における「営業部門におけるセグリゲーション」の解説

一般に商品の販売業務回収業務をひとりの担当者が行った場合販売代金横領といった不正が発生しやすい。したがってこのような不正を防止するためには、販売業務回収業務を行う担当者分離するというセグリゲーション必要になるまた、債権残高などを得意先に対して確認する手続も、営業担当者単独行った場合取引先との癒着による不正が発覚しないリスクがあるため、担当者をセグリゲートする必要が生じる。

※この「営業部門におけるセグリゲーション」の解説は、「セグリゲーション」の解説の一部です。
「営業部門におけるセグリゲーション」を含む「セグリゲーション」の記事については、「セグリゲーション」の概要を参照ください。

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