吹上西出入口とは? わかりやすく解説

吹上西出入口

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/04 10:03 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
吹上西出入口
入口。直上をまたぐ道路は吹上東出口への連絡路
所属路線 名古屋高速2号東山線
IC番号 203,213
本線標識の表記 吹上西
起点からの距離 3.2 km(新洲崎JCT起点)
接続する一般道 若宮大通
供用開始日 2001年6月11日
通行台数 3,041台/日(2014年度)
所在地 464-0856
愛知県名古屋市千種区吹上1丁目
備考 吹上東出入口を併設
テンプレートを表示

吹上西出入口(ふきあげにしでいりぐち)は、愛知県名古屋市千種区にある名古屋高速道路2号東山線インターチェンジ

概要

吹上東出入口と共有してフルインターチェンジを形成している。そのため道路マップや名古屋高速道路の公式サイト上では吹上東・西出入口と表記されている。

道路

接続する道路

料金所

高針方面

  • レーン数:2
    • ETC専用:1
    • 一般:1

歴史

利用台数

名古屋市統計年鑑による利用台数の推移

2001年(平成13年)度 54841台[1]
2002年(平成14年)度 79122台[1]
2003年(平成15年)度 598075台[1]
2004年(平成16年)度 720188台[2]
2005年(平成17年)度 823117台[2]
2006年(平成18年)度 837239台[2]
2007年(平成19年)度 863681台[3]
2008年(平成20年)度 832143台[3]
2009年(平成21年)度 828644台[3]
2010年(平成22年)度 872395台[4]
2011年(平成23年)度 963809台[4]
2012年(平成24年)度 1051302台[4]
2013年(平成25年)度 1114719台[5]

名古屋高速2号東山線
丸田町JCT - (202,212)吹上東出入口/(203,213)吹上西出入口 - (204,214)春岡出入口

脚注

[ヘルプ]
  1. ^ a b c 名古屋市総務局企画部統計課統計係 (2008年8月28日). “平成16年版名古屋市統計年鑑 11.運輸・通信 11-14.名古屋高速道路の車種別、料金所別利用台数 (XLS)” (日本語). 名古屋市. 2015年9月4日閲覧。
  2. ^ a b c 名古屋市総務局企画部統計課統計係 (2008年8月28日). “平成19年版名古屋市統計年鑑 11.運輸・通信 11-14.名古屋高速道路の車種別、料金所別利用台数 (XLS)” (日本語). 名古屋市. 2015年9月4日閲覧。
  3. ^ a b c 名古屋市総務局企画部統計課統計係 (2011年3月28日). “平成22年版名古屋市統計年鑑 11.運輸・通信 11-14.名古屋高速道路の車種別、料金所別利用台数 (XLS)” (日本語). 名古屋市. 2015年9月4日閲覧。
  4. ^ a b c 名古屋市総務局企画部統計課統計係 (2014年9月22日). “平成25年版名古屋市統計年鑑 11.運輸・通信 11-14.名古屋高速道路の車種別、料金所別利用台数 (XLS)” (日本語). 名古屋市. 2015年9月4日閲覧。
  5. ^ 名古屋市総務局企画部統計課統計係 (2015年3月24日). “平成25年版名古屋市統計年鑑 11.運輸・通信 11-14.名古屋高速道路の車種別、料金所別利用台数 (XLS)” (日本語). 名古屋市. 2015年9月4日閲覧。

関連項目

外部リンク





固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「吹上西出入口」の関連用語

吹上西出入口のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



吹上西出入口のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの吹上西出入口 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS