協賛企業・後援団体
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 19:56 UTC 版)
「メトロリンク日本橋」の記事における「協賛企業・後援団体」の解説
丸の内シャトルは三菱グループ色が強いのに対し、メトロリンク日本橋では三越と三井不動産の影響で三井グループが目立つが、丸の内シャトルほど企業グループ色は強くない。こちらも一部企業が車内の液晶ディスプレイでCMを放映している(太字)。なお、開業以来、自治体からの支援は受けておらず、すべて民間企業による協賛によって成り立っている。協賛のメリットとして、車内外を広告として使用できるといった目に見える形のものもあるが、基本的には、地元をみんなで盛り上げていこうという街おこしの一環である。
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開業以来、自治体からの支援は受けておらず、すべて民間企業による協賛によって成り立っている。協賛のメリットとして、車内外を広告として使用できるといった目に見える形のものもあるが、基本的には、地元をみんなで盛り上げていこうという街おこしの一環である。
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