久我 伊吉(くが いきち)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 00:51 UTC 版)
「獅子の門」の記事における「久我 伊吉(くが いきち)」の解説
久我重明の兄で同じく萩尾流古武術の使い手。萩尾老山の死が原因で彦六に挑戦するも返り討ちに遭う。実力は高いが、単行本第一巻(群狼編)において格闘シーンもないまま彦六によって倒され横たわっていたり、第六巻(雲竜編)において鹿久間源に完敗したりするなど、かませ犬的役割も多い。芥麗子のバー・狂花の常連らしいが、麗子との関係は不明。菊千代には好かれている。
※この「久我 伊吉(くが いきち)」の解説は、「獅子の門」の解説の一部です。
「久我 伊吉(くが いきち)」を含む「獅子の門」の記事については、「獅子の門」の概要を参照ください。
- 久我 伊吉のページへのリンク