ロボくんとことり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/04 02:46 UTC 版)
「やなせたかしメルヘン劇場」の記事における「ロボくんとことり」の解説
シナリオ - 藤田伸三 絵コンテ - 角銅博之 演出 - 川又浩 広い砂漠の中を彷徨っていたことりは、一体のロボット「ロボくん」と出会う。2人は砂漠の奥にあるという「緑の森」へ向かう。 ロボくん 声 - 小杉十郎太 巨大なロボット。遠い昔から砂漠の水脈を掘り当て泉を作り続けてきた。作業中、内部に砂粒が混入した事で動けなくなっていたところをことりに助けられた。両腕はスコップ状になっている。 ことり 声 - 千葉紗子 小鳥の子供。体色は緑色。砂漠で行き倒れそうになっていたが、ロボくんの掘り当てた水脈で事なきを得る。話し言葉は女性的だが、ロボくんからは「君」付けで呼ばれていた。 カバ 声 - 並木伸一 ライオン 声 - 三宅健太 サル 声 - 西優子 あひる 声 - 佐々木日菜子 小鳥 Aの声 - 寺谷美香 Bの声 - 一色まゆ
※この「ロボくんとことり」の解説は、「やなせたかしメルヘン劇場」の解説の一部です。
「ロボくんとことり」を含む「やなせたかしメルヘン劇場」の記事については、「やなせたかしメルヘン劇場」の概要を参照ください。
- ロボくんとことりのページへのリンク