ロウ値・カオス値とエンディング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/20 15:21 UTC 版)
「幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜」の記事における「ロウ値・カオス値とエンディング」の解説
このゲームには、ストーリーを通じて「Law(ロウ)値」および「Chaos(カオス)値」なるパラメータが設定されている。端的に言えば、リウイの心の中および周囲の評価を表したもので、リウイが穏やかな心で他国との交渉を行ない、また道徳的な行為を行なっていけばロウ値が上がり、逆に武力で国を抑えにかかったり本能の赴くままに破壊・陵辱を繰り返したりするとカオス値が上がっていく。そして、最終的なロウ値・カオス値の分布でエンディングが分かれていく。
※この「ロウ値・カオス値とエンディング」の解説は、「幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜」の解説の一部です。
「ロウ値・カオス値とエンディング」を含む「幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜」の記事については、「幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜」の概要を参照ください。
- ロウ値・カオス値とエンディングのページへのリンク