breaktown LABEL
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/01 10:10 UTC 版)
breaktown LABELは2005年11月14日にネスレ日本の関連会社であるネスレコンフェクショナリーによって設立されたレコードレーベル。スナック菓子 (チョコレート菓子) である キットカットの『CDパック』の発売のために設立された。製菓会社によるレコードレーベルの設立という特殊な生い立ちはニュースなどの紙面を賑わせた。
- ^ 175Rチョコ入りCD隠れ1位 発売1週間で売り上げ30万枚も…販売ルート異なりチャートインせず、スポーツ報知、2005年4月2日。(インターネットアーカイブ)
- ^ なお、オリコンシングルチャートにおける2005年3月4週目(4月4日付)の1位は嵐の『サクラ咲ケ』の約11.5万枚であり、4月1週目(4月11日付)の1位はBoAの『DO THE MOTION』の約6.6万枚である。
- 1 breaktown LABELとは
- 2 breaktown LABELの概要
- 3 関連項目
固有名詞の分類
日本の音楽・映像ソフト会社 | ティー ワイ リミテッド エピックレコードジャパン Breaktown LABEL ミルキーレーベル オデッサ・エンタテインメント |
日本のレコード・レーベル | ビデオアーツ・ミュージック ファイルレコード Breaktown LABEL UKプロジェクト ガールズレコード |
Weblioに収録されているすべての辞書からbreaktown LABELを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からbreaktown LABELを検索
- breaktown LABELのページへのリンク