ハ8・9とは? わかりやすく解説

ハ8・9

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 07:35 UTC 版)

静岡鉄道駿遠線」の記事における「ハ8・9」の解説

1922年大正11年)、岡部鉄工所製の9m級木客車転入後に当時別路線だった相線と中遠線に1両ずつ配備された。両端奥行きの広いデッキ持ち後年の改造ハ8貫通扉を完全に埋めて貫通前面3枚窓(さらに各窓が縦2分割されている)となり、ハ9前面は独特の観音開き貫通扉開閉できないよ固定化されながらも残り横2分割された前面窓形状と共に独特な車両となった

※この「ハ8・9」の解説は、「静岡鉄道駿遠線」の解説の一部です。
「ハ8・9」を含む「静岡鉄道駿遠線」の記事については、「静岡鉄道駿遠線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ハ8・9」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ハ8・9」の関連用語

ハ8・9のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ハ8・9のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの静岡鉄道駿遠線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS