ハブセンターステアとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ハブセンターステアの意味・解説 

ハブセンターステア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 03:40 UTC 版)

フロントサスペンション (オートバイ)」の記事における「ハブセンターステア」の解説

詳細は「ハブセンター・ステアリング」を参照 車軸支持部材としてフォーク用いず車体フレーム支持されスイングアーム先端車軸支持する構造である。いずれもリンクアームあるいはリンクロッドの長さ角度適切に設計することにより、制動時ノーズダイブ軽減する構造である。

※この「ハブセンターステア」の解説は、「フロントサスペンション (オートバイ)」の解説の一部です。
「ハブセンターステア」を含む「フロントサスペンション (オートバイ)」の記事については、「フロントサスペンション (オートバイ)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ハブセンターステア」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ハブセンターステア」の関連用語

ハブセンターステアのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ハブセンターステアのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフロントサスペンション (オートバイ) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS