ハッティンの会戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 09:06 UTC 版)
「キングダム・オブ・ヘブン」の記事における「ハッティンの会戦」の解説
バリアンとティベリウスはハッティンの戦いには従軍していないことになっているが、史実によればトリポリ伯レイモン3世とイベリン卿バリアンはこの戦いにも参加したが、敗戦後、逃走に成功しティールに到着している。バリアンは交戦しないことを条件にティールからの脱出を許されたが、エルサレムに帰還後、エルサレムの防衛・開城を指導した。
※この「ハッティンの会戦」の解説は、「キングダム・オブ・ヘブン」の解説の一部です。
「ハッティンの会戦」を含む「キングダム・オブ・ヘブン」の記事については、「キングダム・オブ・ヘブン」の概要を参照ください。
- ハッティンの会戦のページへのリンク