ネタップス法とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > ネタップス法の意味・解説 

ネタップス法

米国ダニエル・スターチが開発した広告販売効果への影響分析の手法。広告インパクトによって広告商品購入した人の数が、商品購入者全体の中で、どれくらい比率になっているかを把握する方法である。広告見た人がどの程度購入しているか、広告見ない人がどの程度購入しているか、広告見た人の中ででも、広告インパクトがなくても買うと思われる人は、どの程度であるか、最後に広告インパクトによって購入する人の割合求めるという方法である。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ネタップス法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ネタップス法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS