テキストマイニングの効果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 07:42 UTC 版)
「テキストマイニング」の記事における「テキストマイニングの効果」の解説
テキストマイニングは、言葉的にはデータマイニングと似ているが、その効果は異なる。データマイニングが顧客個人の購買傾向を分析するなどの目的で行われるのに対し、テキストマイニングは顧客個人の特性よりも提供側の状態を把握する面において威力を発揮する。例えば商品の評価や顧客サービスの問題点などを把握することができる。
※この「テキストマイニングの効果」の解説は、「テキストマイニング」の解説の一部です。
「テキストマイニングの効果」を含む「テキストマイニング」の記事については、「テキストマイニング」の概要を参照ください。
- テキストマイニングの効果のページへのリンク