ツートップ戦略による販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 06:25 UTC 版)
「SC-04E」の記事における「ツートップ戦略による販売」の解説
ドコモでは、ハイエンドの本機種とミッドレンジのソニーモバイルコミュニケーションズのXperia A(SO-04E)を「ツートップ」として、2013年夏モデルの他機種よりも実質負担金を安くして販売し、これまで、特定のメーカーの機種を優遇して販売することはなかったドコモが販売戦略を変化させたことが注目を集めた。その結果、NECモバイルコミュニケーションズ、パナソニック モバイルコミュニケーションズが2013年夏モデルを最後に日本のスマートフォン市場から撤退した。
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ツートップ戦略による販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 06:09 UTC 版)
「SO-04E」の記事における「ツートップ戦略による販売」の解説
ドコモでは、ミッドレンジである本機種とハイエンドであったサムスン電子のGALAXY S4(SC-04E)を「ツートップ」として、2013年夏モデルの他機種よりも実質負担金を安くして販売し、これまで、特定のメーカーの機種を優遇して販売することはなかったドコモが販売戦略を変化させたことが注目を集めた。ツートップのうち、特に本機種の売れ行きが伸びた。その結果、NECカシオモバイルコミュニケーションズ、パナソニック モバイルコミュニケーションズが2013年夏モデルを最後に日本のスマートフォン市場から撤退した。
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